冬の匂いがする 〜わずか9時間と6ヶ月〜

12月15日
 
本当は12月13日〜14日。
目覚めるとスーツケースは先に空港へと送られていた。
ゆっくりと起き、支度を済ませホテルを出る。
もう何もすることはない、
空港へ向かって飛行機に乗るだけ。
搭乗の手続きはいまいちわからない。
お嬢まかせ。
中で御飯食べて、最後の買い物した。
時間が来て席につくとまたすごいスピードで走り出す飛行機に
テンションが上がった。
行きの飛行機は出発が夜だったため景色が見えなかったが、
帰りは昼出発なので窓からハワイが一望できるすごく綺麗だった。
またいつか来れるといい。
帰りは時差ぼけを気にしたお嬢が絶対寝ないほうがいいよ!って忠告してくれた。
俺にとっては不規則な睡眠時間など当たり前なのだが…。
お嬢は普段23時には寝るらしい。
結局俺は少しねて麻雀やって。
お嬢はずっと麻雀やってた。
日付変更線を越えて一瞬で14日に。
今度は1日が短い。
飛行機狭い。
 
成田に着くとやはり寒かった。
たくさんの荷物を抱え、最後にふたりで写真を撮る。
楽しい楽しい5日間だった。
なによりまた1人尊敬できる人を見つけてしまった。
それが一番大きかった。
 
あーなんて適当な日記なんだろうか。
本当はもっときちんと書いてもいいはずなのに。
出来事の羅列みたくなってしまった。
11日から全部。
んでももう一度書く気にはなれない。
 
ごめんここではこんなもんで。
 
おつかれさまでーす。