冬の匂いがする 〜長い長い1日〜

12月12日
 
日にちが空いてしまった。これを書いている日は12月19日。
一週間も経ってしまった。
日記を明日までに提出しなければならないのでさっと書いてしまおう。
 
6時間のフライトを経て、無事ホノルル空港に着いた。
着陸のときは離陸ほどの興奮は得られないものの
あのドキドキ感はなかなか他では得がたいものである。
着いた。
初めての海外。
日本を発ったのが10日22時。
ハワイに着いたのが10日10時。
ジェット気流とかそういうのの関係でちょっと早く着いた。
しかしやたら1日が長い。
着いてツアーのガイドに従って、先発組が宿泊しているホテルへと向かう。
空港からのバスには免税店で降ろされ、そこからはトロリーバスという
バスでホテルへ向かった。
随分と開放的なバスで海外にいることを感じさせてくれる。
ホテルに着きみんなと合流した後は、即座にゼッケンの引き換えに。
今日の18時がリミットであるし、16時からはナイトクルージングにでるため。
それにしても先に来た連中はやたらと日焼けしてやたらと道に詳しい。
はぐれたら終わるな。
ゼッケンをもらって、昼ごはんに。
なんかパスタにミートソースにミートボールみたいなミートミートした
ジャンクフードを食べ、その後は船上でお嬢が着るための
ハワイアンなドレスをマーケットに買いに行った。
男はみんなアロハで出ると言っていたので僕もそこでアロハを購入。
時間がないのですぐにホテルに戻り、クルージングへ。
料理はおいしくなかったけど夜景はすごいきれいだった。
あとダンス。腰の振りに圧巻だった。
ホテルに戻ると21時半。
明日のスタートは5時なので3時にロビー集合ということに。
シャワー浴びて準備してたら22時半。
寝ないで走るのは死ぬるから早く寝なければ。
飛行機では一睡もできなかったし、その前も寮祭の片付けやら準備やら
1・2限の授業やらで3時間くらいしか寝てないから眠気はあったんだ。
ベッドに入り目を閉じる。
12日の日記で書いてるけど、昨日の日記から続いて実はまだ10日。長い一日だった。
 
ここで明日に続く。