冬の匂いがする 〜修行1日目 いざホノルル〜

12月11日
 
日付変更線をまたいだからどの日に書いたらいいか迷う。
あんまり日付関係なしに書こう。
とりあえず、修行してきました。
初めて海外に行ってきました。
観光じゃなく、ホノルルマラソン出場のために。
10日22時の飛行機に乗るためにダンパの準備の中、寮を出る。
地下鉄とJRと京成を使って成田へ。
2時間くらい。
今回は16人のコミュニティで参加したんだけど、
寮祭があった俺と介護実習があったもう1人だけは
10日発。他は6日に日本を発っていました。
その子と19時半に成田で待ち合わせ。
俺は初めての海外で右も左も分からない状態でしたが、
一緒に行った子はお嬢なので彼女についていけば
間違いありませんでした。
この子のことは以下では「お嬢」と呼ぶことにしよう。めんどいので。
そんな感じの子では全然ないのだけど、お金持ちの子なので。
一応あだ名とかも伏せたいし。
あ、お嬢とはいえ、いい子ですよ。この子の彼氏もいい子です。
俺はこの子ともその彼氏とも仲が良い。この子の彼氏は先にホノルル行ってます。
 
空港には早めについておくのが常識みたいに
言われてお嬢がこの時間にしたんだけど、
早すぎたみたい。なんか普段はこれぐらいの時間で
ちょうどいいらしいんだけど、
この時間だし、空港は全然空いてた。
時間余ったからもろもろの手続きを済まして
空港内を散歩。本屋行ったり御飯食べたり。
搭乗する前に飛行機を待つお笑いコンビのチュートリアルに会った。
お嬢が大ファンだというのでチュートリアルと一緒に写真を撮ってあげた。
彼らも走るのだろうか。
 
お金をドルに換えていざ飛行機の中へ。
初めての飛行機にお嬢は気を使ってくれて俺を窓際の席にしてくれた。
それにしても飛行機って狭いんだなぁ。窮屈だわ。
トイレ行くのも一苦労。
でもJALは設備やサービスがいいらしいね。
航空会社によってはモニターが1人につき1つついてないとこもあるらしい。
行きは6時間。この状態で6時間ってきついな。帰りはもっとかかるらしい。
離陸の際、どんどん上がるスピードに俺はテンション上がりまくって、
お嬢はそんなはしゃぐ俺を見てずっと笑ってた。
となりに座ってたおじさんが俺たちをカップルだと思ったのか
二人の写真を撮ってくれた。
俺もお嬢も予定の合間をぬっての参加だったので
出発前から疲労がたまっていたのだけど、
飛行機の中ではあまり眠れず。
話したりモニターの麻雀をふたりでやったり。
お嬢は2時間くらい寝てたけど、俺はあの飛行機での体勢に
一睡もできなかったわ。本当にこんなんで走れるかな?
むこうついたら朝の10時。時差ぼけとか本当にあるのか?
よし、ここで明日に続く。
 
おつかれさまでーす。