秋の夜長に雨上がり 〜聳ゆる大隈講堂〜

あ、それでは今日の日記いきます。

こっから先は自己責任で。
 
三連休の最終日です。今日は。
世間は土・日・月で連休だったみたいだけど、
僕は土曜に授業あって、代わりに火曜は授業いれなかったので
日・月・火で三連休。
今年は大学生になって3年目ですが、
大学の入ったときから月曜は多めにコマ数いれるようにしています。
理由は月曜に祝日が多いから。
 
今日は野球行ってきた。
決していい天気とは言えないけれど
雨は降らなかったので。
本当はフィールドワークしてから
行く予定だったんだけど時間かぶったー。
もうひとり早大生と明治側で応援した。
平日で全然人いなかったけど、常連さんはやっぱりきてた。
後援舎の女の子も学ランで来てた。
そういえば、今日も1人応援団に外連れ出された人いたけど、
なにやったんだろ?
明治の応援席はちょくちょくこういうことがある。
盗撮かな?それぐらいしかない気がする。
ケンカとかだったらすぐわかるし。
他大生見つけたら外に出すとかだったらどうしよ。
俺、最前列で応援してんのに。
応援団とも仲良くなったのに。
チケット買うのに連絡くれれば安くするよって
言ってくれてるのに。
後援舎の子も帰るとき
おつかれさまって声かけてくれたのに。
早稲田とか言ったら殺されるかな。
うむー。大丈夫よね、今日は早稲田の応援部も
法政の応援部も来てたし。
明治の団長も
「早稲田マンセーサントリーマンセー
って言ってたし。
試合は3−2で立教。また明日に持ち越しか。
明日は授業あるんよね。3限だけ。
後期はマジ授業少なくてよい。
その分他にやることがあるような。
しかも明日の3限は出席をとらない。
前期の試験も8割とれてたし、
後期のレポート課題ももう発表されてる。
さらに来週から1ヶ月間休講という。
ま、これは入院のためらしいけど。
という。
ね。
だから明日は野球行こー。
立教側かなー。
 
今日は帰ったあと、ご飯食べて、ランニングした。
僕の周りで最近流行ってるみたい。
寮でも、学校でも。
まぁ俺も痩せた方がいいし、
今のうちに体力つくっておいたほうがいいしね。
それにみんなでやってる定期的な練習にはなかなか参加出来てないし。
週3でいろんなコース走ってるんだよ。
今日は学校まで走ってグルっと回って帰ってきた。
夜の11半頃だったかな。途中、祭やら寮生やら何人か知り合いに会った。
ちょっとランニングコースには向いてないな。
寮生は偶然にしても祭の方は夜中3時くらいまでうろついてるからね。
あんま知り合いに見られたくないよね。
また雨降ってなかったらやろう。
筋肉は二日以上休めないのがコツなんだってさ。
 
おつかれさまでーす。