秋の夜長に大空と 〜別に応援部は悪くないんだ〜

あ、それでは今日の日記いきます。

こっから先は自己責任で。
 
というわけで、今日は朝寝坊。
なんか心地よく寝てしまって、
1限あるのに起きたら8時半。
とりあえず着替えて学校へ。
1限は中国語だからあんま休めないんだよねぇ。
もうどこで休むかは計画立ててるし。
有休は、よく考えて使わないと。
 
とりあえず1限に出て、2限は途中退室。
神宮行った。
明治の勝ち。
立教の負け。
明治の応援行ったことある人はわかると思うんだけど、
ひとりであの前の方の席につくのは
少々勇気がいります。
今日はひとりだったので迷ったものの
上の方の席でひとり静かに観戦していました。
すると顔見知りの応援団員がふたり僕のところへ。
「あれ?なにやってるんすか!前あいてるよ!」
って。もう常連さんよ。俺も。
今日原島がスタメン外れたね。でも途中で交代して
ツーベースを一本。打点2。
ひさびさだよね。打ったの。
9−3で明治。
そのあとは法政対東大。
なんか微妙なカード。
明日見に行くと法政側で見るだろうから
今日は東大側で見たんだけど、
…つまらん。
なんでだろね。
ってか東大生は全然いない様子だったね、あれは。
東大は応援部のキャンペーンで入場無料になったりもするみたい。
なんかサークルとかの団体で来るとね。
だけど、きてるのは学生席であれど応援部の父兄や野球部の父母ばかり。
この前の慶應の呼びかけも納得です。
学生も、僕は東大生じゃないし、
斜め前の二人組みも早稲田に通ってる人だ。
よく神宮で見かけるし、キャンパスでも見かける。
はたして、だわ。
だれかムーブメントを巻き起こすやつはいないのかね。
廃れる一方よ。あそこは。
 
あんまりつまらんから時間に余裕はあったけど
途中で帰ってきた。六大学って1試合500円で、
行く度にこれで500円だったら安いなぁって感覚。
だけど、今日はたかが500円だが返せといいたくなるような感じだった。
 
帰ってきて、寮で御飯食べて、その後は馬場で飲み会。
楽しかった。
明日の試合に向けて早く帰った。
明日は立教側で見る予定。
 
おつかれさまでーす。