秋の夜長にひとつの点に 〜414という空間〜

あ、それでは今日の日記いきます。

こっから先は自己責任で。
 
火曜は授業ないんだよね。
そういえば。
この前までは火曜にバイトいれてたから
一日全くフリーなんて日はなかったんだけど、
今はやろうと思えば全くフリーに出来る。
本当は今日、用事が4つあったんだけど、
蓄積された疲労を解消するために睡眠をとった。
全て後回しに。
外に出るのが好きなんだけど、今日は天気も良くなかったし。
最近良く寝るようになったと思う。
今日もずっと寝てた。
本当は部屋の掃除でも、と考えていたけど現実逃避。
ま、始めれば30分程度で終わる片付けなんだが。
 
部屋に居ると向かいの中学校から大地讃賞が聞こえてくる。
合唱なんて中学校以来やった覚えがない。
きっと彼らもあと何年かしたら、
そんな生活とは全く無縁の新たな日々を過ごしていることになるのだろう。
そして誰もが語るようにもう戻らない
美化された過去をまた語るようになるのだろう。
それが良いことか悪いことかは特に問題ではない。
僕は机にむかってする勉強が昔から苦手だった。
代わりに音楽はもちろん、美術、体育、技術、家庭科、どれも大好きだった。
高校に入ってもそれは変わらず、数学や英語は平気でサボったが、
体育だけは3年生になっても遅刻せずに参加した。
そういえば、利き脳を調べるのに一番わかりやすいのは
腕を組むことらしい。
左が上にきたら利き脳は右。
右が上にきたら利き脳は左。
どうやら僕の利き脳は右らしい。
 
最近、活字から離れすぎている気がする。
今日もアエラの気になる記事を読んだくらい。
新聞も本当にパッと目を通しただけだし、
あと読んだのは学生部発行の早稲田ウィークリーと
フリーのわせねっとくらいか。
ウィークリーのユニーク学生のとこには
いいこと書いてあった。
あ、そうだ巣鴨行きたい。
「人間関係に疲れた」とかいうと
なんだか女子高生みたいだけど、
少々引き篭もりたい病が発症しているかも。
独りになりたい病。
精神的なね。
 
おつかれさまでーす。