秋の夜長に律儀なあの娘

さてさてー、野球も3戦目ですねー。
今日のかに座は94点ですねー。
素敵な出会いが!だって。
 
朝、いきなり素敵な出会いがありました。
何かは内緒。
でも読みが甘かったー。
神宮球場に行って慶應対立教を。
今日は平日且つ慶應はすでに授業が始まっているので
観客が少数。
3列くらいしか埋まってなかったぉ。
でもここでも素敵な出会いが。
正確に言うと出会い自体は2週間前だけど。
でもむこうは俺のこと覚えててくれたぉ。
試合は6−1。
慶應の勝ち。
 
続く2戦目、早稲田対法政。
エール中だったから中に入れなくて
入り口のところでミニあんぱん食べてたら
チアの子がじっとこっちを見てて気になったぉ。
あんぱんあげればよかったかな?
でもなんかそれアンパンマンとキャラかぶるし
それは嫌かなと思ったし。
アンパンマンって愛と勇気だけが友達だって言ってるし。
いや、そりゃ俺だって友達はいませんよ。
だけどそんな堂々と公言されてもねぇ。
公共の電波使って。
なんですか、アンパンマンのそのひねくれ方?
かぎっ子だったんですかね?
 
ま、いいや。
 
試合は6−1で早稲田の負け。
勝ち点落としたぉ。
法政強いわ、マジで。
大引とかマジ打つのね。
打線は強力ですよ。
下敷領もいいピッチングだったし。
早稲田打てないし。
宮本打たれるし。
宮本調子悪いねー。
春は無敗でMVPまでとったのに
秋はもう2敗ですよ。
後半は早稲田も当たってきたけどね、
ちょっと遅いぉ。
次の明治戦では打って打って打ちまくってほしいですね。
ってか田中打てよ!ってか上本打てよ!
僕のお気に入りの選手は
早稲田では松本ですね。それから越智。
あと、ツーステップ山本、それと伊地知と細山田。
法政では下敷領。
ちなみに最後三人は
伊地知(いじち)、細山田(ほそやまだ)、下敷領(しもしきりょう)
と読みます。3人とも応援のときにリズムが合わなかったり
発音しにくかったりするのでなんか好きです。まる。
今日は細山田とツーステップ山本が出てよかったです。まる。
 
試合負けて、ムカついたから帰ろうかなと思ったけど、
やっぱりそういうわけにもいかず学校へ。
そんでその後寮に一度帰って、御飯食べて
すぐまた隈前へ。
ちょっとした用事があってね。
スタッフとは別に。
んで警備員に怒られながらもまぁなんとかかんとかで。
夜中3時まで早稲田にいて、
帰りにえぞ菊でラーメン食べて、
途中去年のチーフに会って、
「いま学校に侵入したら警備員に怒られたよーははは」
ってなんだかへべれけな状態で。
寮帰ってちょっとしゃべって寝たぉ。
なんだかいろいろあった一日だったぉ。
 
おつかれさまでーす。