土砂降りメジャレッツ

さてさてー、今日は何の日か知ってます?
選挙ですねー。
選挙ですよー。
でも僕は出馬してないので選挙の話はここまで。
 
今日もまた六大学野球見に行ってきました。
しかしながら今週は寮の風呂掃除当番があたっていたので
それを終えてから。
うちの寮は風呂が共同でその掃除が何ヶ月かに1回、
日曜の朝に順番で回ってくるのですよ。
これ、結構いやですよ。
だって一週間掃除してないんですもんね。
結構汚れてますよ。
しかも、先週の風呂掃除当番、明らかにサボってましたね。
溝のところにフタがしてあるんですけど、
それがもうひどい状態。
先々週はお盆とかそういった関係で寮の風呂が使えなくて
代わりに風呂掃除もなかったんですけど、
先週の掃除当番がサボったばかりに何週間分かの汚れに加えて
さらにもう一週分汚れを蓄積していましたね。
だれか病気になっていたらそれは先週の風呂掃除当番のせいですよー。
頼みますよー。
それから風呂掃除当番は風呂掃除に加えて
各階に設置されている雑誌回収箱の
雑誌を処理する仕事もあるのですが、
これも今週は山のようにありましたね。
4階とかひどかったですね。
僕も4階に住んでいるのですが、
ジャンプとかそれ系のマンガ雑誌が山でしたね。
ダンボールに入りきらなくて、結わえて横につんでありましたからね。
30冊くらいあったんじゃないですかね。
それから男子寮には珍しくないのですが、
アダルティックな本も捨てられているのですよ。
やたら写真が多いのが特徴の。
でもそんな読書家は最近では珍しく、大抵は100人いる寮全体で
1週間3〜4冊のラインだったと思うんですけど、
今日はこれもかなりありましたね。
デジタル時代の終焉ですかね。
時代はアナログ化ですよー。
ま、個人的には別にエロはいいと思うんですよ。
ただねー、節操っていうの、あんまり堂々と
しててほしくないですよねー。
なんかオープンなのがいいみたいな風潮ありますけどね、
やっぱり恥じらいとかは大事ですよ。
むっつりなのとオープンなのとどっちがいい?
って話になるとオープンな方がまだいいって人が結構いると
思うんですけど、むっつりって言葉が変なイメージ沸かせるだけで、
普通に考えたらオープンな方がよっぽど変態な気がします。
恥じらいは捨ててはいけないですね。
大和撫子ばんざい!
あー話ずれましたねー。あんまり長いと読む気がしないって
よく言われるんですけどねー。ドンマイドンマイ。
ま、とにかくね、マンガとエロは日本の経済を支えてますよね
って話です。
あ、野球だ野球。掃除が終わった後に神宮行ったんですが、
今日は1人で行きました。
僕は寮で他の子の部屋にしょっちゅういるので
寂しがりやだろうってよく言われるのですが、
うーん、あたってるようなあたってないような。
確かに寂しがりやではあるかもしれないけれど、
独りの時間も好きなんですよね。
独りで野球観戦とかライブとか行っても割と平気だし、
御飯もできるなら独りで食べたいし。
だから独り暮らししてるときのが寮より楽で好きでしたね。
まぁ寮は寮で良いとこもあるのですが。
んでまぁ今日はとりあえず第一試合の慶應対明治を慶應側で見ました。
昨日は明大生と行ったので明治側で応援したのですが、
今日は1人だったのでどっちでも良かったわけです。
まぁ昨日は明治が勝ってるから混戦になった方がおもしろいから
ってのと、もとから早稲田以外だったら慶應に一番頑張ってほしい
ってのがあるので。
早慶戦盛り上がりたいですからね。やっぱりライバルですからね。
春みたくなるといいんですけどね。
しかし、思い届かず明治が3−1で勝利。
勝ち点が明治にひとつつきました。
うむー、残念。明治強かったしね。仕方ないかなー。
ま、でもそれよりも早稲田ですね。
なんと昨日東大に負けましたからね。
さすがに勝ち点与えるようなことはないとは思いますが。
うん。
しかしエール交換して先発佐竹頑張れよーってとこで
大粒の雨が。避難。
雷が。神宮の国旗直撃。
何度か落ちましたね。
試合中止。
明日へ。
明日は俺行けないんだって。
救命講習あるからさ。
ったくもー。
いやでもね、なんていうの、人間悪いことばかりじゃないよね。
帰りさ、いいことあった。
やっぱり慶應のチアはかわいいわ。
 
うん。ま、疲れたから帰って寝たよ。
野球楽しいねー。