夕顔ペナルティキック

さてさてー、ひとつだけ言わせて下さい。
強制は良くないですよ、強制は。
同意のもとに、が基本です。
ははー、スタッフは合宿中なので、
今日明日は仕事ないっすー。
嘘っすー、明日吉祥寺に行かなきゃならないっすー。
でも今日は一日フリーです。どフリーです。
まぁとりあえず雨が止んでいたので
自転車で学校行って友達に頼まれた資料を
コピーしに行ったんですよね。
寮を出て、5分後、雨降り出す。
風強いし、傘さすのもしんどいんだけど、
寮戻って地下鉄で行くのもまたしんどいから
そのまま突っ切ったんですよ。
雨に打たれ風に吹かれてようやく学校について、
んで資料室でコピー。
わりと早く資料は見つかって、30分くらいで出てきた
かな。そしたら雨止んでました。
ってか空、青空ブルースカイでした。
昼ごはん食べてなかったからスタ丼行って、
んでそのまま自転車で帰ろうとしたら怪しい雲行き。
隈講を通り過ぎようとした途端どしゃぶりに。
あぁスタ丼食ってる場合じゃなかったなぁ
と思いつつもせっかくのコピーを雨に濡らすわけにも
いかないので、自転車置きっぱなしにして
地下鉄で帰宅。
そして1時間寝て昨日突然決まった演劇鑑賞に。
キャラメルボックスって劇団。
知ってます?
なんか有名らしいですよ。
とりあえず知ったかぶりしといて下さい。
僕は演劇とか全然興味なかったので知りませんでした。
でも寮にはこの劇団のファンが二人いるんですよね。
まぁ僕も一度見ておきたいなと思って
彼ら二人に連れてってもらったわけです。
@池袋。
劇場は飲食厳禁なんですよ。
だから入り口前でコンビニで買った夕食を流し込んで。
席着こうと階段上ったらどっかで見た顔。
あぁポン女のM嬢じゃん。
奇遇ですなぁ。
あぁそうかご自身演劇やってるんでしたなぁ。
これはこれは奇遇ですなぁ。
というなんとも非生産的な会話を交わし席へ。
しばらくしたら僕の隣に女の人が座ったんですけど、
すごくお腹が減っていた様子で、
暗くなった途端になにやら飲み食い始めましたよ。
飲食厳禁とはいえ実際はこうなんですなぁ。
さて、劇はというと、
なんか漫画でサッカーでGKは右か左かで白黒でテレパス
刑事と海賊でシミズシティで火星で羊飼いみたいな話。
初めは参考にと大道具の方ばっか目がいってたけど、
話自体も面白かったですよ。
まぁ素人の僕からすれば若干長い気もしますが。
座ってて疲れましたね。
ここはカット、ここもカットって考えてました。
まぁ素人考えですがね。
僕は演劇のあのオーバーリアクションが苦手なんですよね。
なんかイタイ人に見えてきちゃうんです。
多分こういう人多いと思うんですけど、
でもこれは慣れですね。慣れました。
それから、やっぱり凄いと思ったのは
音響と照明。これで全然違うものになりますね。
あといりはけの流れが凄いね。演劇ならではの感があるよ。
全体の感想としては、演劇やりたいって人の気持ちが
ちょっとわかった気がする。
たしかにおもしろいしねぇ。
多分僕もまた見に行くねぇ。
さてー、食わず嫌いをなくすというのが2005年の目標ですが、
これでひとつは克服した感じです。
嫌いというわけではないのですが、
僕は映画も今までに3回しか見たことがないんですねぇ。
だから映画ももっと見ようと思います。
それから個人的な興味で歌舞伎が見たいです。
あと六大学野球見たいです。
そういえば、スタッフの某Oさんはご自身のブログで
合コン相手を募集してらっしゃいましたね。
面識なくてもOKで。
僕も一緒に映画や歌舞伎や野球見に行ってくれる人募集しますか?
合コンやってくれる人募集しますか?
 
…無理。
もう少し僕が強くなったら募集します。
レベルが足りん。