先物Bボーイ

さてさてー、八月も今日で終わりですねー。
いやぁしかしね、僕ぐらいの歳になると、
同級生の女の子は結構、結婚を意識したりも
しちゃったりなんかしちゃうみたいなんですよ。
男は今のうちはあんましそんなこと考えることは
ないと思うんですけど。
まぁ若さも武器ですからね。
女の子は特にその辺顕著に表れますからね。
あ、すみません。
 
そういえばワイアットさんって人がね、
「男は目で恋をし、女は耳で恋に落ちる。」
っていう格言を残しているんですけど、
これ結構いい線いってるなぁなんて思ったり思わなかったり。
まぁここでは多少のズレは感じますが、
とりあえずわかりやすく目と耳を外面と内面という風にしときましょうか。
ただまぁ異性に限らず人と接するときは誰だって視覚から
入るもんですからね、人体の性質上仕方のないことです。
だからつまり、
 
・男の場合
容姿→ストライクゾーン→フォーリンラブ
   →デッドボール  →はい、さようなら
 
・女の場合
①容姿→デッドボール  →お前が死ねよ→ゲームオーバー
    →ストライクゾーン→②へ
 
②性格→デッドボール  →グッバイフォーエバ
    →ストライクゾーン→フォーリンラブ
 
という構成なんでしょうね。
うむーなんて男は単純なんだ。
女性は二段構えですからね。
ハードル高いわ。
あ、一応言っときますけど、これ鵜呑みにしないで下さいね。
大まかにですから。感覚でいえば四捨五入の感覚です。
 
さて、ついでだから最近話題沸騰中の『B専のススメ』に
ついて一言二言書いておきましょうか。
ここでは特に男性側の視点から。
まぁ一般にB専は幸せ者だってのはよく言われるところですよね。
ライバルが少ないからって。
うんB専おすすめですねぇ。
ニッチ戦略ですねぇ。
しかもB専は結婚してからがお得。
上で、女の子が早く結婚したがるってことを書きましたが、
それは年齢を重ねるにつれてどうしてもその美貌に
衰えが出てきてしまうから。
どんな美人と結婚したって年食ってしまえばねぇ。
うん、まぁこれは男も一緒ですが。
しかし、B専にとっては美貌が衰えるにつれてどんどんと魅力的に。
もう、しわしわに萌えだと。
しみよどんどん目立ってこいと。
そばかすなんて気にしないわと。
鼻ぺちゃだってお気に入りだと。
ドモホルンリンクルなんてなくなってしまえばいいですね。
うんB専おすすめですねぇ。
あ、でもどういう人がいい女かとかそういった基準って
時代によって変わるんですよね。
ちょっと前までは眉毛を濃ーく書いてたのがよかったんですって。
あと、ファッションになってくるけど聖子ちゃんカットとか。
ロンスカとか。これはヤンキーかな?
そういえばどこの学校にも大抵「平安美人」ってあだ名の
女の子いますよね。やっぱりところ変われば美人ですもんね。
よっ!べっぴんさん!
つまりあれですね、B専はやがて世間に美人ととられる人の
先物買いをしているともとれますね。
時代の最先端ですね。
相当な時代遅れと見ることもできますが。
うんまぁB専おすすめですねぇ。
あぁー一言二言で終わんなくなっちゃった。
まぁ世界はうまく回ってるってことだよね。
そういうことにしておこう。
なんか疲れちゃった。