潮吹きネーミングセンス

さてさてー、バイトですねー。
今日はキッチンの人間がやたら少なかったんですよ。
疲れた。
先週負ってしまった指の傷がまだ癒えないので、
バンドエイドして、ゴム手袋はめて調理してたんですよね。
料理に対する衛生面の問題と、
傷口にばい菌が入らないようにするためと。
料理に対する方はゴム手袋でよかったんですけどね、
傷口に対してはあまり意味を成しませんでした。
なんかね、バイト中はずっとはめてるから
わかんないんだけど、
終わった後外したら、汗のせいなのかなんなのか、
白い粉が手にいっぱいついてるの。
潮かな。
暑いからね、調理場は。すごい汗かくから。
そして手袋を外した手は湿気でふにゃふにゃ。
皮がめくれてくるし。
 
そういえば、ドラえもんの中に出てくる漫画家の名前って
フニャコフニャオだよね。
藤子不二雄をもじった名前なんだろうけど、
この名前って結構好き。
このネーミングセンス。
やっぱり藤子不二雄は天才だね。