細麺フィロソフィー

さてさてー、東京に戻ってきましたよー。
いやぁ上りの新幹線でねー、
隣に座ってた中学生くらいの女の子が
ずっと独り言を言ってるんですよ。
なんだか不気味でしたね。
まぁ僕は読みかけの『哲学』を読み終えたかったので
一応無視してましたが、気になるんすよ。
まぁでも不審者に間違われても嫌なので、
ずっと無視し続けてはいたんですが、
品川についていきなり
「すみません、東京ってどんなとこですか?」
って質問された。
なんだこの質問は。ってかここ東京だろ。
当然気の利いた答えも出ず。
まぁ適当にごまかして、東京駅でホームに出ると
お父さんが迎えに来てて助かった。
きちんと教育してくださいね、お父さん。
そいえば、『哲学』の中で
一番良かったのは紳助の教育についてだ。
これはまぁ自分で読んでみて下さい。
基本、僕は紳助や松本は好きなんですが、
紳助のこういうとこがかっこいいなぁと思います。
 
東京戻って、後楽園で用事があって、
結局目的は果たせなかったんだけど、
まぁそれはいいとして、
夜御飯にラーメン食べた。
後楽園にある一蘭ってとこの。
渋谷や六本木の店は本にも紹介されてるんだけど、
僕はあんまし好きくないかな。
あそこ細麺だからね。
最近は太麺ブームだからね、僕の中では。
スープはまぁおいしかった。
あと、あのシステムはねー、
んー、新しいよねー。
んー、個人的には嫌いでない。
やっぱりね、女性客があれで入りやすいならいいよね。
んーラーメン屋っぽくないんだけど、
でもちゃぶ屋や六坊もラーメン屋っぽくはないもんね。
仕切りはないけどさ。
細かい注文を書くのはちょっと面倒かなと思ってしまうが。
今日は昼にも名古屋でスガキヤ行ったし、
ラーメンで二食だなー。
スガキヤはあのチープさがおいしいよね。
馬場にも去年スガキヤ出来て2回行ったけど、
あれはダメだね。スガキヤとは呼べない。
だいたい肉まんとか売ってるし。
味噌カツ丼とか売ってるし。
フォークスプーンないし。
カウンター席があるし。
コップがグラスだし。
番号札ないし。
ピピッて鳴るやつもないし。
なんかスガキヤアイデンティティが失われてるん
だってばー。

それから、今日東京ドームで都市対抗やってて、
んでいまmsnのページ見て思ったんだけど、
都市対抗の企業の応援団とかチアってさ、
大学の応援部使ってるとこもあるんだね。
早稲田や法政、慶應の応援部リーダーやチアは
何人か分かったよ。