島田松本ソクラテス

日曜の池袋は混んでるねぇ。
昼ごはん食べようと思ったけど
どこも混んでるから早稲田の方まで行っちゃったよ。
スタ丼行っちゃったよ。
最近ラーメンばっかだからさ。
茶店に入ってさ、祭の仕事と読書をしようと思ってたけど、
いつも行く池袋のとこはやっぱり混んでたから、他探したよ。
池袋戻って、そっから寮戻ろうと思ったの。
でも途中で気が変わって
巣鴨行ってみようかなーなんて。
初めて行ったよ巣鴨
あの匂いは心地いいね。
でも目当ての喫茶店はなかったの。
後楽園の方へ移動して見つけちゃった。
そこでさ、まぁ仕事やってさ、
んで本読んだの。
島田紳助松本人志の『哲学』って本。
まぁ中身は対談でもなく、
それぞれのコメントを順に載せてるだけで、
はじめの方はなんだかしかしな内容なんだけど、
真ん中辺は結構共感できるというか、面白い内容。
やはり才能なんだろうねぇ。
僕は人を笑わせる才能を持ち合わせてないけれど、
人に笑わされる才能くらいは持ってる気がするよ。