5日目!野外スポーツ☆

明日の昼には帰ってしまう。
今日は朝から先生の機嫌が悪かった。
理由はここでは書かないけれどもそれは先生の誤解だ。
そういえば、初日の講義では本物のオリンピックの
銀メダルを見せてもらい、触らせてもらった。
本物だよ、本物。噛もうかと思ったけどそれはやめておいた。
とにかくレスリングの選手だった先生を怒らせると怖い。
この日はいつもとちがい、午後からマラソンをする。
山道を5.8km。まじでキツい。山道は歩いていても辛いくらい急だった。
でも達成すると山のてっぺんから見下ろす風景には清清しいものがあった。
ラソンの後は温泉に。ここで今日明日とサポートしてくれる
OBの人から色んな話を聞く。
この人はいまはANAパイロット。すごいね。
ってかこの授業に来てる4年生は伊藤忠だったり
東京三菱だったり大企業に内定貰ってるよ。
温泉に入ったあと、今日はいつもの御飯じゃなく
みんなで外へ出てバーベキュー。
この日だけは飲酒OKでビールやチューハイ、
ワインや日本酒も呑んだ。
ただ、吐いたら単位はあげないと先生は言っていた。
バーベキューをしているときに
班ごとに御飯を食べるんだけど、
もう明日東京に帰るもんだから、
振り返っての話をした。
本当に凄く楽しい時間だったし、
上下関係も何もないすごく良い理想の空間だったので、
名残惜しいのと、みんなに対する感謝の気持ち、
この思いを共有できたことに対する感動から、
みんな泣いてしまった。女の子が泣いて、
熱い男であるTAも必死でこらえながらも
涙が流れてしまい、
それを見たらやっぱりもらい泣きをしてしまったよ。
講義の時間がきて、でもこの日はいつもの先生が
話す講義でなく、受講生が順番に前へ出て、
将来とか、自分の人生についてをスピーチする日。
お酒を飲みながらも真剣に聞いて、
この日は2時半まで講義は続いた。