2日目!野外スポーツ☆

この合宿中は禁酒・禁煙。
消灯は夜の11時でそれ以降に部屋から出ると
リアルに先生に殴られる。
洗濯物をとりに行くのもダメだそうだ。
どちらにしても収容所のような特殊な空間で男15人は
疲れきってすぐに眠りに落ちていた。
朝は6時半起床。
それからフリスビーをやって、朝食。
休憩を挟んで、テニスやったりサッカーやったり。
プールに行ったり。
昼食を食べた後もまたスポーツ。
日差しが強くて、帽子かぶって日焼け止めぬったけど
ひりひりする。
風呂に入って食事。
その後は講義を1時間受けて、自由時間。
この日は外にみんなで星を見に行った。
広い夜空に満天の星。
東京ではもちろん、実家の辺りでもこんなには
とても見れない。
流れ星もいくつか見たし、蛍もどうやらいたらしい。
すごく楽しい時間だった。
そしてその後消灯。
疲れてやっぱりすぐに眠くなるけど、
誰かの寝言が面白くてなかなか眠れなかった。