出発!野外スポーツ☆

というわけで、5泊6日の合宿がスタート。
朝7時半に隈前に来ているバスに乗り込み、
いざ松代。
新潟の山奥で、携帯の電波も届かないようなところへ。
5時間バスに揺られて、ほとんど初対面な僕らは
会話も途切れ、睡眠をとりつつも松代セミナーハウスへと向かった。
そういえば、バスの前の席では2つの席を使って
一人の女の子が横になって寝ている。たしかに席は空いているが
なんていうか、みんな座っているんだから…。
こういうタイプは苦手だ。おそらく6日間の内に僕から話しかけることは
おそらくないだろう。
山道を登り、携帯に圏外の文字が出て、ようやくセミナーハウスに着いた。
先生や助手、管理人の方が迎えてくれて1日目が始まる。
食堂に集ると班に分けられ、配られたTシャツに名前を書く。
隣の席にはさっきの女の子。
警戒心を抱きながらも、同じ班になった以上、仲良くする以外に道はない。
話してみると意外にも好感触。一応あだ名とかはここでは伏せるけど、
スポ科の4年生。僕と同い年で、同じ愛知県出身。
あとでわかったことだけど、人科に通っている僕の従兄弟とも
知り合いだった。いや、それよりもこの子、普通に早稲田に
通うトップアスリート(サッカーの徳永とか)と友達なんだって。
すごいなー。春からは関西のテレビ局で働くことになっていて、
スポーツに関わっていたいらしい。
この授業は色々なスポーツを男女混じってやる授業で、
今日は半日間、フリスビーとか水泳とかやった。
半日やっただけで体はくたくた。
とても6日間持ちそうにない。