ぐるんぐるん

久しぶりにバイト行って、
キッチンシューズが無くてへこんだ。
自前の靴じゃつるつるすべるし、
靴汚れちゃうし。
今週は焼き場が忙しくて、
途中キレそうになった。
どんどこどんどこ注文入るんだもん。
終わった後、ホールの人にカクテル作ってもらった。
2杯飲んで、一緒に飲んでたバイトの先輩にビール
奢ってもらった。初めて店のビール飲んだ。
カクテルは試飲費としてでるんだけど、
ビールは自腹切らなきゃ飲んではいけないそうだ。
ゴチです。美味しかった。
終電無くなるから駅まで走った。
とはいえ、徒歩1分くらいの距離。
走って走って、ギリギリ間に合った。
空腹の上に走ったからアルコールが回ってきた。
茗荷谷で降りると、次は友達の家で呑み。
お金が無かったので発泡酒とつまみを買って、
寮から少し行ったところの友達の家へ。
高校の同級生。
東大の4年生。
昔話をしつつ、現在を話しつつ、
発泡酒を呑みつつ、焼酎を呑みつつ。
焼酎が美味かった。
けど、焼酎がマズかった。
頭、ぐるんぐるんです。
よく寮に戻って来れたものです。
よくコンタクト外して寝たものです。
意識はうっすらあっただけです。
携帯の履歴見ると、何故かZと電話で話してます。
でもたしか『り』ちゃんと話した記憶があります。
でも『り』ちゃんの履歴はありません。
めっきり酒に弱くなりました。
 
あ、5月31日、書きました。