世代間

昨日の夜の話。
寮生集会が長くて、その後1年生に対して話を
しなくちゃいけなくて、とにかく座っていることに
疲れた。
まぁ精神的な面で疲れたっていうのもちょっとあったかな。
疲れてると誰かと話したくなります。
疲れてないと独り引き篭もります。
昨日は集会のあと、ロビーで話しました。
まぁ内容は色々あったんだけど、
昔ハマった遊びとかコレクトしたものとかね。
ジェネレーションギャップですか。
ビビりましたよ。
ビックリマン
彼らはスーパービックリマンなんですって。
ヤマト王子じゃないんですって。
ヤマト神帝じゃないんですって。
アニメ見たことない?
あれ、僕が幼稚園のときに日曜の朝やってましたよ。
実家に録画したビデオが少し残ってます。
僕は毎週録画してたので。
マスターPとか分かる?
聖心ナディアとかは?
サタンマリアとか、ヘラクライストとか。
「表へ出ろ」
とか。
スーパーゼウスは分かるよね。
ビーナス白雪とシャーマンカーンと。
ゴーストアリババとか悲劇だよね。
 
ミニ四駆
彼らはフルカウルミニ四駆からしか知らないんですって。
ダッシュ四駆朗じゃなくてレッツ&ゴーなんですって。
ダッシュ1号エンペラーじゃなくって
トライダガーなんですって。
ワイルドミニ四駆とか知らないみたい。
ミニ四ファイターは知ってるのに
タミヤの前ちゃんは知らないみたい。
ハドソンの高橋名人みたいなもんだ。
 
そういえば、僕も昔はプラモデルが好きだったな。
あんまり凝ったことはできないけど、
ちょっと作ってみようかな。
 
ってかよー、年だって一つや二つしかかわんないじゃん。