早慶戦後

朝起きて、今日の3限に提出の課題に手をつける。
昨日帰ってからやろうと思ってたんだけど、
あんまり疲れてたから知らず知らずの内に
寝ちゃってた。
課題内容は美濃部達吉の「一身上の弁明」を要約しろって。
日本史は好きだからそんなに苦痛ではないんだけど。
しかもただの要約だし。
適当に終わらせて、昨日ガムをつけてしまったスーツを
クリーニングに出して。セレモニーのときに膝ついたら
ガムの吐き捨ててある場所にヒットしてた。
学ランでセレモニー出てたんだけど、実は下はスーツでした。
学ランのズボンは長さが合わなかったので。
実家から送ってもらった学ランは弟が中学のときに
着てたやつなので。
弟は僕より体が大きいので。
けど丈は短いので。
柔道部なので。
僕は高校のときは私服だったので。
んで学ランの下が無いから黒のスーツを送ってもらった
わけです。
母親には汚すなよと釘を刺されてましたが
汚してしまいました。
クリーニング出して学校行って、
5限が終わると、なんだか昨日の早慶戦を見たせいか
野球やりたくなりました。
んで大塚にあるバッティングセンターに。
ちょっと高い。
昔行った鳴海のバッティングセンターは確か一回200円。
ここは1回300円でした。まぁ1000円払うと4回できるんだけど。
多分どっちも1回20球かな。
ここのいかんところはね、ホームランがないことです。
なんか目標無いとだれちゃいますよ。
まぁ今日は4回やって帰って来ました。
少年野球をやってた時代を思い出しました。
若かりし頃を。
野球やりたくなったな。
実家帰ったときにでも監督に会いに行ってみるかな。