歌声合わせ

合唱が昔からすきです。
歌うことは好きだし、
カラオケとかでもいいんだけど、
合唱が好きなんです。
中学のときに急に好きになって、
高校の選択科目は、
音楽にするか書道にするか
迷ったんだけど、
結局のところ作曲することは
僕はできないと思ったし、
書道もやっぱり好きなので
昔っから続けていた書道を
とったわけで。
ちなみに選択科目は
書道と音楽と美術。
絵を描くことも僕は好きです。
中学で言われる、主要五科目は
好きではありませんでしたが、
こういうある種直感でできるような
もの、体育とかも、は好きでした。
 
いま、寮の目の前には
中学校があって、僕の部屋の窓は
そっちの方をむいているから、
ときどき、合唱の歌声が聞こえてくるんです。
いいなぁ。