途中だけど。

春眠暁を覚えず。
今日は9時に一度は目が覚めたものの、
体のダルさに負け、そのまま2度目の眠りに。
起きたのは13時。
六大学野球に行こうと思い、
着替えて地下鉄に。
法政対立教。
着いたときすでに試合は半分くらい
終わっていたので、今日は法政側で。
入ってまずびっくり。
だって入り口のところにいる学ランの人は
明治の応援団長じゃないですか。
何やってんのこんなとこで?
兼部ですか?
階段上ってまたビックリ。
慶應の応援指導部の方々が座ってらっしゃるじゃないですか。
何やってんのこんなとこで?
椅子に座ってさらにビックリ。
法政の応援部長の隣には早稲田の応援部主将や副将も
いらっしゃるじゃないですか。
何やってんのこんなとこで?
勢ぞろいですよ。
東大の団長は立教側にいたのかな?
それからビックリしたのは法政のチアは
かわいいですよ。イメージとは裏腹に。
あと見にきている一般の女の子も可愛い子が多かった気がする。
ねーもう驚きの連続ですよ。
試合は0−0のまま進むも9回裏に立教がサヨナラ。
なかなかいい試合でした。
その後、渋谷行ってから池袋で明日の授業の予習しようと
思ったんですけど、寮生が原宿で買い物するって昨日言ってたのを
思いだしたので合流することに。
買い物して夕飯食べて帰ってきました。結局…
 
つづく
 
…はずだったけど、なんだかすげぇむかついことが
いまあったのでつづきません。
むかついたのは一つはうまく説明できない自分に。
一つはそのほかに。
ていうかなんなんだ?
 
このブログもそろそろ存在意義をなくしてきたな。
 
いま現在深夜3:26。むかついたのは
隣の部屋で話していたことについて。
別にそのとき一緒に話していたメンバーに
むかついたわけではありません。
まぁ内容はここでは書かないことにします。
とにかくむかついて風呂入っていまから明日の予習しようと
思ったのですが、時間的に間に合わないのと
あまりにむかついて進まないのとで、
もう、明日の1限はサボってしまおうかと思います。
後になればなるほど休めなくなるので今の内に休んで
おこうかなと。そういうのもありでしょう。
とにかくむかついてますよ。
 
そういえば今思ったのは、
「むかつく」って言葉を使う若者が非難されることは
多いけれど、「むかつく」っていう感情は
「むかつく」っていう言葉でしか表現できないんだな、と
思った。「頭にきた」とか「イライラする」とかとは
やっぱりなんか違うなぁと。
 
あぁ!もう誰か話し相手になって下さい。
愚痴にしかなりませんが。
 
そういえば今思ったのは、
高校のときに仲良かった子が、相談受けたりとか話す度に
「ごめん、愚痴ばっかこぼして」
って言ってました。
どうなんすかね?駄目なんすかね?
愚痴言うのは。男らしくないんすかね?
女の子が言うと醜くうつるんすかね?
僕は別にいいと思うんですけど。
とにかくなんだかすげぇむかついてますよ。