春眠暁を覚えず

朝、1年生に起こされた。
せっかく今日は有給休暇を使って
1限も2限も休んでゆっくり寝ようと
思ってたのに。その1年生は
「スーツを貸してくれ」
と。
わざわざ俺のとこに来るなんて、
どーせZが仕向けたんだろう。
まぁ1年生に罪は無いし困っている
様子だったから貸したが。
減るもんじゃないし。
その後、再び眠りにつこうとしたところに
Zが来た。カバンを俺の部屋に忘れたらしい。
なにも朝来なくてもいいのに。
そんなに俺の睡眠を邪魔したいのか。
カバンを渡し、三たびベッドに横たわる。
寝れず。
さすがに二度も起こされたら眠気など
飛んでしまう。
朝10時。今から仕度をすれば2限には間に合うが
一度休むと決めた以上、今日は何がなんでも休む。
2限だけ行くのも微妙だし。
4時半の新歓準備までボーっとするのも勿体無いので
野球を見に行くことを決めた。
本当は明日行こうと思ったが、この際仕方ない。
今日も行くことにしよう。
というわけで、慶明戦を見に行った。
早慶戦に備えて慶應の応援も覚えておきたいし。
結果は8−5で慶應の勝ち。
慶應側で見ていたので、楽しかった。
でも明治の応援も遠めで見てただけだけど
楽しそう。明日は明治側で見ようか。
それにしても慶應のチアはかわいいね。
ルックスもだけど、応援のフリがかわいい。
さすがだね。
慶明戦の後の早法戦は時間の関係で全部見れないことは
わかっていたが、せっかくなのでまた500円払って見てきた。
5回の表で帰ったけど、結果2−1で勝ったらしい。
よかった。それにしても大谷は調子が悪いのか。
さてさて帰って新歓だ。