ヒマジン

昨日、ある寮生の部屋でネットのおもろいサイトを紹介してたら
言われました。
「shunw暇なの?」
って。
たしかに。
いまの生活は大まかに言えば、朝起きて、バイトして、寝る。
そこに会議が入ったり、バイトが無ければどっかふらふらと
遊びに行ったりするけど、まぁ基本、本読んだり、パソコンやったり、
時にはちょっと語学の勉強もするけど、暇であることに変わりは
ありません。バイトやってて忙しいってのもなんか変だしね。
そういえば、別の寮生が自身のブログでこんなことを書いていました。
 
僕は一生続けようと思っていることがある。それは,「忙しい」という言葉を
使わないことだ。自分の好きなことをやっているのに「忙しい」なんて
周りにアピールする奴は変でしょう?馬鹿でしょう?人間のクズでしょう?
もう恥ずかしくって見てらんないッス。死んでしまえばいいのに。
サークルが忙しいとか,バイトが忙しいとか,そういうのわけわかんないッス。
はぁ?ってな感じッス。恥ずかしくて見てらんないッス。スッスッス。
 
確かこんなような。
まぁ文章自体はこの通りではなかっただろうけど、
意味内容は大体こんなようなことだったと思います。
たしかに。
って感じですよ。まぁちょっと言い過ぎだとは思いますが。
僕自身は「忙しい」という言葉を使ったことが何度もあると
思います。うん、まぁ覚えてません。多分使ってます。
でも、「忙しい」と自分で言うのはかっこ悪いことだと僕も思います。
つーかカッチョワリーです。カッチョワリーのは嫌なので、
これから僕も気をつけます。
ちなみに彼は今まで蚊を殺したことがないそうです。
蚊を殺さないことも一生続けようと思っているそうです。
僕にはそれは出来ません。
部屋に蚊がいたら殺すまで眠れませんから。
別に蚊を殺すことはカッチョワるくないですから。
肉体を傷つけられて黙っている方がカッチョワリーですよ。
あ、話ずれちゃった。要するに僕は暇なんです。よ。ね。
忙しくないんです。よ。ね。
 
 
福井、合格おめでとう。本当に。本当に。
涙出たよ。