ヒマンジ

予備校時代、僕の好きな講師はこんなことを言っていました。
「僕、デブ嫌いなんですよ。暑いでしょ。だからデブは僕の授業に
こないで下さい。」
これおもしろいんですよ。この空気が伝わらないのが残念です。
クラスは爆笑9割、苦笑1割。もちろん苦笑している1割は
肥満疑惑のある方々です。逆に9割の人間は自分のことではないと
思ってるから笑えるわけです。9割には普段ダイエットダイエット
唱えている女性も多く含まれます。本当は自分が太ってるなんて
思ってないんじゃーん。なんとなく流れでダイエットしなきゃって
言ってるだけじゃーん。私は美を追求してるのよって周りにアピール
してるだけなんでしょ?そうなんでしょ?
僕の家系は肥満の家系かもしれません。父は現在身長183cm、体重は
90kg前後です。一時期は100kgの大台に乗るかと思われました。
弟は身長175cm、体重は80kgオーバーです。柔道部です。
もう二人ともお腹とか見てらんないです。張りがないですもん。
ちなみに母と妹は別に太ってません。
僕自身は現在身長180cm、体重61kg。ローレル指数でも
たしか普通か、やせているのどっちか。
今はまだそんなに太っていません。でも最近まずいです。
もう身長は止まっているのに、体重が右肩上がりです。
高3のときは確か56kg。そっから5kg増えてます。
56kgはちょっと少ないかなと思ってましたが、
61kgともなるとそろそろ増えなくていいよ…と考えてきます。
このまま増え続けたら肥満体になってしまいます。
そういえば最近顔の肉も気になってきました。
体重の増える原因ははっきりしています。
不規則な食生活と運動不足。
食生活はしょうがないです。寮に入った時点で乱れるのは
わかっていました。だって調理スペースないんですもん。
寮の御飯が食べられなかったら、コンビニかファストフード
ですもん。いまもマック食べながら書いてます。
食生活の改善よりも運動不足を解消しなければ。
というわけで、28日にサークル行こうと思います。
バスケかバレーか何やるかわかんないけど、
汗かいてこようと思います。テニスではないです。
それから新年度始まったら学校のジムに行こうと思います。
いまから入ると1000円無駄にとられちゃうんで。
新年度始まってから。
ちなみにマッチョはキモいので嫌いです。