不思議な不思議な

池袋行ってきましたよ。東が西武で西、東武ですよ。
ビックカメラには行ってません。ちょっとした用事を
済まして、光麺でラーメン食べてきました。
おいしかったです。なんて単純な感想だろうか。
最近はラーメンばっかり食べている気がします。
昨日も一昨日も食べたし。一応普段から有名なラーメンの
店が紹介されている本は持ち歩いてます。
今日は寮の夕飯もタンメン頼みました。頼んで後悔しました。
一日に麺は一食でいいや。
帰ってからまた電話かけしました。
ようやく日程が決まりそうですよ。
よかったよかった。あーよかった。
 
 
もうちょっと書きまーす。
僕はメモを携帯のメールでやる癖があります。
つまり宛先なし、件名なしのメールが送信トレイにたまって
行くのです。メモとして残した送信トレイの中の未送信メールを
いくつか紹介します。
 
 「シンデレラがいじめられる本当の理由 新潮社 竹内久美子
 「女ではない生きもの 酒井順子
 「こころのおくすり 小森まなみ
  朗読者 新潮文庫
  戦後値段史年表 朝日新聞社
 「父と暮らせば 井上ひさし
 
以上は本屋で見つけて読みたいと思ったけど、
そのときの都合で買わなかったもののメモです。
本のメモの他には
 
 「五反田 平大周 味庵」
 
これはなんかの雑誌に載ってたラーメン屋ですね。
一度行ってみようと思ってメモしたんですよ。
まだ行ってません。次、
 
 「トミーズまさ」
 
これはですね、あまりに衝撃的だったので思わずメモって
しまったんですよ。
このメモをしたとき、僕は校舎の前に並んでる椅子の一つに
腰掛けて本を読んでたんですよ。するとですね、少し離れたところに
きれいな女性が立っていることに気づいたんです。
ミニスカートはいてて、きれいな足のラインでしたよ。
チャラチャラしたおにーちゃんとしゃべってたんですけど、
大抵チャラチャラした男としゃべっている女の子ってのは
かわいいです。というか、可愛い子にはチャラチャラした男が
ついてくるでしょ。ねー。だから後ろ姿だったけど、
可愛い子なんだろうなって予想はつきましたよ。
その女の子が振り向く瞬間を期待しちゃいましたよ。
周りもそうですよ。みんななんとなく気になってるんですよ。
それぐらい目立ってた女の子がいたんですよ。
しばらくの時間が経過して、いよいよチャラ男と話し終わった
彼女がこっちを振り向く瞬間がやってきました。
 



ドーン!
 
!!!?
OUCH!!
トミーズ雅なんすよ!びっくりしました!トミーズ雅だったんです。
本物じゃありませんよ。そっくりさんです。
あまりの衝撃に手に持っていた本を地面に落としてしまいましたよ。
唖然としました。呆然としました。愕然としました。
あぁこんなことってあるんだなと。いや、僕はトミーズの雅は
好きですよ。ええ。別に男としてあの顔がアリかナシかと
いったらアリだと思います。けど、ミニスカートですもん。
めちゃくちゃスタイルいいんですもん。
んで顔がトミーズ雅ですもん。
そりゃとなりに座ってたやつもずっこけるわ。
ズルっといきますよ。ズルっと。
見返り美人を描いた菱川師宣もびっくりですよ。
みんなみんなびっくりですよ。