シュトルムウントドランク

shunw2005-02-08

渋谷行きましたよ。今日はなんだか展開が速かったですよ。
寮生の『り』ちゃんにバイトやってないことをあんまり
非難されるもんだから、まぁ一個試しに応募してみるかって
ことで昼の12時頃にバイト情報のウェブページから
応募しました。ウェブ応募だったので明日くらいに電話なり
メールなりで連絡がくるのかなーって思ってたんだけど、
15時半くらいに電話かかってきました。早っ!!
「面接なんですが…。11日とか空いてますか?」って。
僕は11日から14日まで実家に帰らないといけないので、
これは無理です。実家に帰る旨を伝えたら、
「じゃあ…今日の6時半からですね。」って。早っ!!
ただあんまりわがまま言っても仕方ないので了解して
行くことにしました。というか、近く実家帰るのにバイト応募すんなよ
って話ですが。
面接地の渋谷までは寮から30分くらいかな。
着替えてコンタクト入れて履歴書書いてってなんやかんややってたら
すぐに時間ですよ。面接地は本社なので店じゃないです。だから
渋谷着いても看板が分かりにくくて歩き回りましたよ。
ちなみに僕が応募したのは銀座の店です。寮から行きやすいので。
面接は副店長とキッチンチーフの二人と2対1で面接しました。
それなりに緊張してましたよ。なんか質問が答えにくい。
 
副店長:「どうして銀座でバイトしようと思ったんですか?」
  僕:「近いから。」
 
流川バリの答え方ですよ。だって他に理由ないんですもん。
別にそんな頻繁に銀座行ってるわけじゃないし。髪切りに
行くくらいですよ。それにオープニングスタッフとかそういうとこ
見て応募したわけだしね。時給1100円だし。別に銀座という
こだわりは無いんですよ。寮から行きやすい銀座か池袋くらいで
バイトしようかなくらいの。そんなもんですよ。
えぇ。まぁそんなこんなで面接が終わると
「じゃあ採用しますか。」って。早っ!!
ってなわけで明後日に研修1日目が始まります。はい。
応募から採用まで7時間でした。あっという間でした。
めでたしめでたし。