馬鹿ばっか

今日から授業が始まった。今日は土曜なので1コマだけ。
中国語の授業で出席は先生による点呼の形でとる。
その授業は毎回全員が一回、もしくは二回当たるのだが、
今日は馬鹿者が一人いた。いや、二人か。
代返。もう、馬鹿としかいいようがない。
うち一人は僕と同じクラスの人間なので出席確認の時点で
僕は気づいていたが、講師は「はい」という2字では
識別できなかったみたいだ。これは仕方あるまい。
あえてチクることもしない。どーせばれるのは目に見えて
いるし。
案の定ばれて、当てられて教科書を読んでいるときに
「いま読んでいる○○君、ちょっと手をあげて。君は××君
じゃないのか。」
って。はい馬鹿はっけーん。ばれるに決まってんじゃん。
講師だって馬鹿じゃないよ。1年近く授業やってればさ、
しかも毎回当てるような授業だったらさ、顔くらい
覚えるって。何考えてるんだこいつ。
僕は1度、同じく点呼の形で出席をとる英語の授業で代返を
頼まれたけど断固拒否した。拒否し続ける僕に
「ぜってーばれねーって。」
って。はい馬鹿はっけーん。どう考えたらばれないと思うことが
できるんでしょう?教えてください。
今日の授業でばれた馬鹿者は減点処分ですんだみたいだけど、
普通はその授業から除名されるよ。
まだねー出席カード出すとか、出席表が回ってくるとか
だったら代返もわかるよ。けどね、コミュニケーション
とってるのに代返とか有り得ないでしょう。
もう、馬鹿でしかない。