鍋食べな。

shunw2005-01-04

尾西市へ行ってきました。寮生の実家へ鍋をやりに。
新一宮の駅に初めて降りて思ったことを三つ。
 
一つ、一宮駅って一駅って略すんだ。変なの。
一つ、一宮って思ってたよりなんにもないんだな。
一つ、駅前でティッシュ配ってた子、可愛かったな。
 
寮生が車で迎えに来てくれて、秘境尾西へ。
でかいでかいと聞いていたその寮生の実家は確かにでかかった。
まず、門がでけえ。車から降りてまずやったことは「たのもー」。
そりゃやりたくなりますよー。道場破りしたくなりますよー。
門をくぐって離れへ。ここが舞台です。最近は寮生もおとなしく
なってきたのでここが修羅場となることはないでしょう。
準備をしていたらその寮生の母親が、
「飲みながら準備しないと寒いでしょ」とお酒を。
おっしゃるとおり。準備というものは酒を飲みつつやるものです。
わかってらっしゃる。お兄さんも来てビールを勧めて下さった。
素晴らしい家族ですね。終始まったりとしたいい感じで
そのまま一泊。朝ごはんもご馳走になりました。
ご馳走さまでした。ありがとうございました。