同窓会

shunw2005-01-05

尾西から朝10時に帰宅しました。今日は高校のクラス、205の
同窓会。家に着いた途端、「今からボーリングやらん?」って
メールが。もう眠くて眠くて仕方なかったので断りましたが、
行けばよかったなー。308の人たちも偶然来てたみたいで、
予定外の人と会うチャンスもあったみたい。僕は304でした
ので他クラスである308の方々とはあまり会わないわけです。
んー残念。
6時半の集合に合わせて家を出る。金山で乗り換えて栄へ。
の予定だったけど、ちょっと早くつきそうだったので大須に。
高2のときは毎日のように友達と大須に寄ってた気がする。んで、
200円のお好み焼き食べて。大須にもしばらく行ってなかったけど、
200円だったお好み焼きが220円になってたのが大きかったな。
 
0次会のボーリングに行かなかったことで予定通りの人達と会う
だけになったけど、これで充分満足だ。このクラスは僕の三年間で
一番よいクラスだったろう。勉強は苦手な人が多いが、みんな頭が
いい。僕にはレベルが高すぎてついていけないところも多々あるが、
多分自分が今まで触れてきたコミュニティーの中で最もたくさんの
頭のいい人間が集まっている集団だ。頭の回転が本当に速ぇ。驚く。
こういう人たちに会えたことで、あの高校を選んだことが報われた
気がする。よかった。