慰安旅行2

shunw2004-12-28

起きて朝食を食べて。露天風呂に入って。宿を出たら、榛名湖に
向かいました。山を登っていくと雪が。まだ東京では降ってない
ので、今冬初お目見えです。明日、東京でも降る可能性がある
らしいですけどね。榛名湖辺りってのは漫画『頭文字D』の舞台
らしいです。僕は読んだことないのでへぇ〜って思う程度ですが。
昼は水沢うどんってのを食べました。水沢ラーメンは知ってますけどねー。
高校の近くのラーメン屋の。でも水沢うどんなんて聞いたことねーよ。
どうやら日本三大うどんの一つらしいです。讃岐うどんと、
水沢うどんと、もう一つは…忘れた。ま、とにかく讃岐うどんだけで
いいってことです。特においしいと感じませんでした。あれだったら
どんどん庵でいいです。
お腹を満たすと次は二手に分かれて観光施設の見学へ。どこに行ったかは
内緒です。これはさすがに書けません。よく女の子も来ましたよ。出た後、
なんかみんなぐったりしてましたね。僕も相当ヒヨりました。でも、この
経験でひと回りもふた回りも大きくなったと思います。
貴重な経験を積み最後に博物館を見て帰路につく。馬場に降ろしてもらい
夕飯をとりに『スガキヤ』へ。一昨日も行ったのに。あんなのスガキヤじゃ
ないのに。周りに流されて。『スガキヤ』は様々な面においてスガキヤ
負けております。がっかりです。東京にかぶれやがって。原点にかえれと
言ってやりたい。黒いどんぶりを使うなと。レンゲを使うなと。コップが
高級っぽいぞと。カウンター席なんて必要ないぞと。食券制にするなと。
クリームぜんざいをおけと。もっとチープさを出せと。
ま、興味あったら一度馬場のやつを食べてみればいいと思いますが。
その後、ロータリーに集まって解散。局長達は飲みに行きましたが
僕は帰って来ました。非常に疲れました。でも楽しかったです。ふぅ。
 
あーお土産買ってない。つーか、買う暇なかったー。