むかつく。けど、もういいや

まじでありえんわ。
と、思ったけどもういいや。
 
今日の1限の授業は某有名応援部員も受講なさってます。
今までは学ランで講義を受けておられたのに、今日はスーツで
受けられてました。就職活動はおよそ避けて通れない道ですが、
応援部の方の就活姿には寂しさを感じてしまいました。
さて、その授業は大教室での授業ですが、こういった授業は講義を
まじめに聞いている学生なんてほとんどいません。大抵は内職を
しています。内職も人それぞれで、今日は授業中に人間観察を行って
おりました。
内職のほとんどは語学の予習ですね。次に読書と他授業の予復習
ですかね?なんかレジュメ見てます。季節ものとしては、年賀状を
書いてる人もいました。いいですね。携帯電話が普及してから年賀状を
書くことも少なくなりました。わりと好きなんですけどね。貰うのは。
書くのは面倒ですけど。パソコンで一気に作っちゃう人もいます
けど、それはナンセンスですね。そんなんだったらメールとなんら
かわりません。ま、僕がハイテク機器を使って大量生産するのは社会に
出てからですね。義理から義務にかわったときです。
あ、内職といえるか分かりませんが、やはり一番多いのは睡眠ですね。
家でとれなかった分を学校で補う。なんとも効率的です。授業中に
発せられる講師のお言葉は催眠呪文です。いうならばラリホー
ばたばたと学生は倒れていきます。ドラクエのパーティーに大学教授
というのがいてもいいかもしれません。
呪文はラリホー。特技はセクハラ。装備は手鏡。
こんなやつ連れて旅には出られません。