ワタシエイゴワッカリマセーン

昨日は僕の一言から夜中の1時に突然カラオケ行くことになりました。
急に招集をかけたのに、結構人数集まりました。店が2時までしか
やってないというので歌えたのは1時間だけでしたが楽しかったです。
歌い終わったあとは寮生の部屋で呑みました。カラオケに行く前も呑んで
いたので3次会ということで。結局4時まで呑んでお開き。久しぶりに
呑みが楽しかったな。
今日は3限から授業なので睡眠時間も寝るのが遅かったわりにしっかり
とれました。僕は英語が嫌いですが、月曜の英語は今日の授業をもって
今年度は終わりです。なんか年明けはやらないそうです。よく意味が
わかりませんが、無いなら無い方がいいでしょう。その授業、やたらと
脱落者が多くて、初めは40人くらいいたのに結局最後まで残ったのは
15人弱です。おかげで毎週何度もあてられます。まぁでもなんとか
耐えました。英語の力はついた気がしません。というかむしろ落ちてる
でしょう。学校の授業でなんとかなるもんじゃないですしね。
そういえば、早稲田はやたら留学生が多いです。22号館前なんて外人が
ほとんどです。国際教養学部は海外留学が必修らしいけど、早稲田に
いたら語学の面では留学の必要はないね。文化を学ぶためとかそういった
ことでしょう。海外には僕も行ってみたいですね〜。インドとか面白そう。