このタコっ!

2限の中国語行って来ました。朝ごはん食べずに。寮は朝と夜の2食
出るんですが、自分の部屋に調理スペースはありません。火気厳禁です。
調理場の開放もありません。だから大抵朝は寮飯を食べるか我慢するか
の2択です。
僕は朝から人と喋るようなテンションになれないため、また提供される
ものは自分に適した味と量でないため、朝ごはんは食べないことが
ほとんどです。90分くらいなんとかなります。
ただ今日はね、授業始まる前にコンビニで肉まんを買ってしまった。
前日から今日の昼はスタ丼にしようと考えていたのに、一個の肉まんの
おかげで授業が終わったあとも空腹感が90%程度だった。空腹感100%
でないとスタ丼は食べきれない。万一食べきれたとしても、満腹感120%
不快感100%で店を出てくることを避けられないだろう。散々隈講前で
悩んだ結果、スタ丼を諦める。他の候補を考えていなかったが、
とりあえず池袋を通って寮に帰ることにした。
もうマックも飽きたし吉野家やオリジンもないな…モス?ケンタッキー?
…ここはたこ焼きしかないな。たこ焼きが昼ごはん。よい。最高の発想だ。
池袋でたこ焼き屋を探すも、人が多すぎて自転車に乗っている自分には
居場所が無かった。さっさと脱出。駅の辺りに行けば銀だこや京たこ
ぐらいあるだろうと思って、次は大塚に。見当たらず。結構うろうろ
したが見当たらず。巣鴨に行こうとしたが、面倒であることに気づく。
後楽園に銀だこがあることは知っていたが、寮の前を通り過ぎて
後楽園まで行くのもどうか…。いや背に腹は変えられない。
もう空腹感は100%に達していた。漢は一度たこ焼きを食べると決めたら
最後までその考えを曲げるわけにはいかない。スタ丼?知らない。
とにかく残りの力を振り絞って後楽園に行き、念願の銀だこへ。
寮に帰ってようやく昼ごはんにありつく。うまい。最高だ。たこ焼きを
考えた人間は天才だ。あとお好み焼きも。たこ焼きだけで2週間は
もつな。お好み焼きだけでも2週間もつわ。寮の前に店できないかな。
王将とかモスとかいいから銀だこ作れよ。そしたら毎日行くのに。