W杯

ウイイレ見てきました。3限あったけど、友達にノート頼んで。先週は
僕がノートとっといたのでこれでイーブンです。昨日のウイイレのネタは
本当でした。徳永と兵藤が一般学生2人とトーナメントでウイイレやって
ました。中西の生の解説つきで。かなりおもしろかったです。徳永も
兵藤もどーせコテンパンにやられるんだろうなって思ってましたが、
二人ともかなりのレベルです。上手かった。徳永なんて一般学生の
予選会準優勝者に2−0で勝ちました。結果、優勝したのは一般学生です。
徳永は準優勝。
中西は始めのうちはゲームと同じセリフを言って会場に笑いを起こして
ました。けど、途中からはそんなことも忘れて熱中してましたね。
いやー面白かった。大榎監督もいい味だしてました。
ひとつ頂けなかった点は、徳永に負けた一般学生が、試合の後
「徳永選手は上手かったですか?」
の質問に、
「いや、ボタンが利かなかったです。」
と答えたこと。
そりゃないだろー空気読めよ。実際利かなかったにしてもさーなんか
かっこ悪いじゃん。そんなの後で愚痴れよー。みんなの前で言うこと
じゃないよー。
 
優勝者が決まった後に負けた徳永選手へのインタビュー。
 
「ブラジルを使って再度挑戦したいですね?」
(※徳永はブラジルを普段使うが、今回は相手に譲り
自分はフランスでプレーした)
のフリに、徳永、
「いや、言い訳はしないです。」
 
これは皮肉…だよな。