魔の二日目

寮祭は金、土、日の三日間行われる。つまり昨日からすでに始まって
いるのだが、まぁ昨日は前夜祭みたいなものだ。自由参加である
麻雀大会を横目に飲み会を行う。トランプもやっていたが、全く興味なし。
一応場の流れからトランプ組に組み込まれたが、飲んで話しているだけのが
よかったかな。
昨日はその後、他の寮生の部屋へ行って話をした。僕は他の寮生の部屋に
行くことは多いが、自分の話をすることは少ない。自己満できる生き方は
しているが、自慢できる生き方をしていないのだから仕方ないだろう。
それで、だ。昨日はその寮生の部屋で不覚にも泣いてしまった。自分は
まぁよく泣く性格は否めないが、およそ声をあげて泣くタイプでない。
無言のまま突然涙を流していたので周りは驚いただろう。あまりに心的に
疲れていたのに酔いが手伝って思わず涙がでた。それに、自分の置かれて
いる状況を話そうとしたのが大きな原因か。相当めんどくさかっただろう。
うん、ごめん。
今日は寮祭二日目で、朝5時半に起きて東大のグランドでキックベース。
昨夜、眠りについたのは午前3時だったので、なかなかにハードであった。
「おい朝早くに起こしてキックベースなんぞやらせるな、こんなものは
小学校で卒業しておけ、大の大人がやるもんじゃないだろう」と、やる前は
思っていたが、思いのほか楽しかった。マジで。大の大人が阿呆のごとく
はしゃぐ姿が見れたのも良かった。朝の早さの他に不満があるとすれば、
東大本郷キャンパスの独特の臭い。僕はこれを東大臭と呼んでいるが、
あれは一体なんなのだろう?身体に害はないのだろうか?本気で吐きそうに
なった。
キックベースの後は授業に。中国語。そろそろ復習しないとまずいな。
授業が終わって寮に帰る。2時間の仮眠をとり、この後ダンスパーティー
となる。