青春の瞬間

早稲田は土曜でも授業がある。昨日は3時まで飲んでいたので起きられる
か懸念されたが、なんとか2限の中国語に間に合った。もちろん授業に
集中することはできなかったけど。授業が終わると、馬場のスタ丼で昼
食をとることを決めた。初めて行ったんだけど、ヤバいなあれは。すご
いにんにくの匂いだ。確かにまずくはない。量も多い。安い。けれども
胃にもたれる。壁には「一粒も残すべからず」と書いてあるので残すわ
けにもいかない。水と味噌汁を駆使してなんとか食べきると達成感が沸
いてきた。
午後からは早稲田祭のエンディングをビデオで見た。にんにく臭かった
のでキスミントを噛みながら。当日は運営スタッフとしての仕事がある
のでエンディングは見ることが出来なかった。それを承知でスタッフに
応募したのだけれど、やっぱり見たいよ。早稲田祭のスタッフをやると
決めた一番の動機は1年前に見た早稲田祭のエンディングに感動したか
らだしね。
やっぱり応援部はかっこいい。そしてそれに合わせて歌ったり叫んだり
する早大生もかっこいい。最後に代表がステージ上で何度もみんなに向
かってありがとうと言う姿が印象に残った。涙と戦いながら一生懸命メ
ッセージを伝える代表。かっこいい。
早稲田祭2004は本当に楽しかったと浸っていたら、「2005の準備会議を
始めたいと思います」ってメーリングが。仕事はえーな。