なんだかなぁ。

金曜は3コマとも出席を取らない授業なので気が楽だ。というわけで今日の
1限はサボった。寝坊。今住んでいる寮について寮生と語っていたら
寝るのが遅くなってしまった。去年は関西で一人暮らしをしていただけに、
寮生活が煩わしくて仕方が無い。他の寮生は寮生活にメリットを感じている
みたいだが、自分はあまり感じない。一人暮らしってのは始めてみると特に
寂しいこともないし、料理とかだって案外楽しい。家賃の安さは寮の
勝ちだが、それ以外では絶対に一人暮らしのがいい。ただ、寮の一年生とは
仲良くなってしまったから、いまさら寮を抜けるのもちょっと気がひける
かな。どうしたものか。
寮のシステムを変えたいと毎度話しているわけだが、可能なのだろうか?と
りあえずは動いてみるつもりではあるけれど、なかなかに難しいような気も
する。変えることができないようだったら、そのときは然るべき態度をとろう。
 

そういえば、3限は民俗学の授業だった。今日は90分間ビデオを見るだけ。
そのビデオの始めの方に、七夕の短冊みたいなやつに願い事を書いてる子供
の映像があった。書いてる願い事は「K成高校合格」…はぁ。書いてたのは
中学生だったのかね。で、願いはこれと。なんか…ねぇ。高校に受かったら、
次は「T京大学合格」とでも書くつもりか。あーあ。