秋の終わりに 〜WOW WOW WOW WOW〜

26日!土曜日!
 
駒場祭行ってきました。
2限まで授業があったのだけれど、
其の後で。
駒場東大前の駅で寮生と待ち合わせ。
寮生がステージに上がってダンスするので、それを見に行くのが主な目的。
あとは一応入ってるサークルが出店してるし。
まぁ東大行けば寮生いっぱいいるだろうなって思って。
高校の同級生はもうさすがにあんまいないかな。
会うとしたら寮生とそのサークルの人くらいかな。
 
待ち合わせた寮生と学園祭に行くのは
今年3回目かな。
行ったら行ったで寒いから帰ろうというので
今日も同じことやったらブチぎれてやろうと
考えてました。
前回も僕なりに結構ぴりぴりきてたので。
同じ過ちは許せないでしょう。
 
着いて時間あったのでうろうろと散歩。
あ、客引きに捕まってる寮生はっけーん。
少々絡まれるが、女の子のノリがひとり突っ走ってる系だったので
また後でってことで去る。
すると次に目に入ったのがステージ。
メインじゃない。
なんかでも観客は結構いる。
行ってみたらラブマシーンで踊り狂ってる。
やべぇ。
おもしれぇ。
ステージ上の人はもちろん、
この一般客もすげえな。
壊れまくってるな。
どこかで見たことある顔だな。
…!?
スタッフだ。
何やってるんすか?
いや、楽しそうだったからさ。
確かに。
ってかひとりじゃなかった。
何人もいた。
恐るべし。
 
うろうろして、ダンスの時間に。
俺はダンスに関しては全くわからないけどね、
楽しいステージでした。
学年が上がるごとに魅せ方もうまいなぁって思った。
悔やむべくは俺に勇気がなかったこと。
ただMCは微妙よ。
 
ダンス見終わったあと、また出店の間をうろうろ。
そして自分の中で何かが目覚めた。
というかこの学園祭での態度が決まった。
それからは客引きを存分に楽しむ。
 
駒場祭のよいところ。
1.物価が安い
ボンボンの慶應と違って東大は低価格。
クレープ150円とか。
あと基本的に質もよかったです。
2.ナンパが少ない
見ててかわいそうになってくるようなやつもいなければ
見ててうらやましくなるようなやつもいない。
治安は守られています。
東大には○○でなければ入れないとも言われますが
そこらへんも原因か。
3.人が少ない
他の大学と比べてやっぱり人は少ないです。
圧倒的に。
でもだからこそ色んなとこに行きやすいかも。
警備は楽だと聞きました。
 
今回は色々と楽しめました。
 
おつかれさまでーす。