夕涼みサイクリング

朝起きて、
お台場に散歩しに行って、
海岸沿いに少し歩いて、
いまだにやってたお台場冒険王をちょっと覗いて、
ラーメン国技館で昼ごはん食べようと思ったけど、
混んでいたからやめた。
いつの間にラーメンは国技になったのだろう。
ラーメン=相撲。
混んでいては仕方ないので、
昼ごはんを食べに、山手線を半周。
池袋に。
久しぶりに光麺でも行こうかなと思ったけど、
麺屋武蔵二天に変更。
初めにたべたときはあんまり好きじゃなかったけど、
時々食べたくなる味だ。つけめんおいしい。
その後、池袋をうろうろっとして、
結局いつもの通り喫茶店に入って読書を始めたんだけど、
1時間くらいすると眠くなって、寮帰って寝ちゃった。
起きたのは20:30。
寮生に晩御飯誘われて、王将行ってきた。
ちょっと高いよね。
定食と生で1200円。
御飯食べたら、銭湯行きたくなって、
近くの銭湯行ってきた。
わりとお客さんいるのね。
もうがらがらなのかと思ってたよ。
風呂から上がって、
夕涼みがてらサイクリング。
夏は夜。
もう23:30を越えていたけど、
せっかくなので、皇居の周り一周しようと、
後楽園から神保町へ、
大手町や東京駅を越えて銀座に。
銀座で0:00の鐘の音を聞いて、皇居のお堀を時計回り。
日比谷公園越えて、国会議事堂を横目に最高裁行って、
靖国行って、九段下から再び神保町に。
そっからは来た道を戻るだけで、途中にGEO寄って帰ってきた。
若干汗かいた。