腫れ物

耳の裏というか下というか、なんか顎の骨のないとこ。
これが噂に聞くリンパ節なのかな。
腫れて痛い。
熱とか鼻水とかいった症状は出てないけど。
まぁ咳はずっと出てるんだけど。
でもなんかそろそろ嫌な予感。
 
なんか書きたいことはあるんだけど。
例えば東京大学応援部物語を読み終わってとか。
例えばいま読んでる、『人はなぜ学歴にこだわるのか。』とか。
あるんだけど。
例えば、スタッフを辞めようと考えていることとか。
以下は昨日書いてた文。
 
スタッフを辞めようかと思っている。
最近、悩みとは言わないまでもそれに近い感覚。
まだ言葉として表に出している内は大丈夫なのだけれど。
あれだけ憧れていたものだけれど、どうも最近、
何かどっか違ってきているみたいだ。
昨年の副局長が
「スタッフは2年やるともういいやって感じになる」
と言っていた。3年生となる彼はもういない。
慶應三田祭実行委員にも友達がいて、
その子も2年に上がるときに実行委員を
続けるか迷っていると僕に話してくれた。
僕より1年早く大学に進んだ浪人のときの友達。
うちの隣にある寮に住んでいたから、
彼の部屋に行って話をしたときのことだった。
 
あぁまぁこんなところで。
一つ続けるかどうか迷っている理由は、
学校の授業に対する不安と、それとは逆に
学校の授業が楽しくなってきたことから。
ていうか、結構いま勉強に楽しみを見出しているのかも。
それは、学校の授業に関するものではあるけれど、
もちろん単位を取るとか、秀や優をとるってレベルの
話じゃなくて。
もっと本を読んで知りたいこともあるし、
もっと意見が言えるようになりたい。
スタッフを続けていても、学校の成績は
それほど落とさないですむかもしれない。
が、それで終わってしまう気がする。
単位をとるための効率の良いやり方はあるけれど、
多分そこが限界だ。
それに新人が入ってきて、
やっぱりこんなこと言うのはアレだけど、
…やっぱ書くのやめとく。
 
とりあえずこの件は保留。