新人さんいらっしゃい

最近気がついたんですけど、
僕まだ風邪が治ってませんでした。
早慶戦の1週間前くらいは高熱がでて、
それが下がったから油断してたんだけど、
四六時中咳がとまらないのはどうも
風邪の延長の気がしてきて。
咳とか、ほっときゃ治ると思うけど、
あんまり長く続くもんだから、
咳止めでも買ってこようかなぁ。
 
今日、スタッフでは新人が入って初めての
全体ミーティングがありました。
総勢450名。
去年は確か380人くらいだったと思う。
今年は更に多いね。
まぁこのうち3〜4割くらいは辞めちゃうんだけど。
去年も結局250人くらいしか最後まで残ってないし。
前に寮の先輩に、高校生みたいで楽しそうだねって言われました。
この間の五月祭で、高校のときの同級生に
「相変わらずなことやってるね」
って言われました。彼も一緒に実行委員とか
生徒会関連のことやってたんですけどね。
言っときますけど高校までの学園祭とはやっぱし違いますよ。
全然。だから辞めちゃう人が多いんですけど。
こんなとこで言ってもしょうがないですけど。
僕もそんながっつりやってるわけじゃないんですけど。
単位落としたくないし。
やれる範囲で、ってことで。
ともかくね、今日の全ミは暑かったです。
なんつーか蒸し暑かった。
先週まではね、100人もいなかったですよ。
ってか50人くらい。
今日一気に増えましたからね。
早大生の1%ですからね。
結構な数ですよ。
んでね、運営費っての払わなきゃだめなんですよ。
学校からの援助金は出ないので。
だからスタッフからの運営費と
参加団体の分担金と
校友の寄付と
企業からの協賛金で運営されるわけです。
運営費は8000円。分担金より高いんですよ。
それに加えて今は寮行事を一つ控えているし。
そっちは一人4500円。
でも1、2年生は2000円で済んだ。
いやまぁ実質4500円払ってるんだけど。
でもほっとしたよ。
これにツナギも買わなきゃならないし。
合宿行かなくて正解だったな。
 
今日、野球部負けちゃいましたね。
ドームで試合やってるから行こうか迷ったんですが。
相手は中央学院大。どこにあるんだろ。