sakurasaku

shunw2005-04-06

昨日、寮で花見をしたが、
今日が桜満開とのことだったので
一人で歩いて播磨坂の夜桜を見てきた。
桜いいね。梅も好きだけど。
学校行く途中に通る神田川沿いの
桜もきれいだ。
ああ桜坂見に行きたいなぁ。
明日、科目登録終わったら行こうかな。
写真は昨日ここに載せたのを
反転させたもの。
寝っころがって撮ったので上下逆さ。
写ってるのは僕じゃなくて。
うちの寮が誇るイケメン。
桜に映えるね。
 
そういえば昨日、寮の花見で学注を
やっていたら、通りすがりのご夫婦が
「みなさん早稲田の学生さんですか?」
って。
声をかけてきたのは早稲田の卒業生の方で、校歌を歌ってほしい
ってリクエストを頂いた。
もちろん後輩としてこのありがたいリクエストに
お応えしないわけもなく、
早稲田起立をかけ、校歌斉唱。
うちの寮の住人は早稲田の学生だけでないので、
途中、他大の寮生から
「早稲田、空気読め!」の野次が飛ぶが、
多分、この野次が一番空気を読めていない。
 
現在夜中の1時。
なんとなく疲れているので
本日2回目のお花見へ行ってきた。
もちろん一人で。
安らぐね。これは。
桜の木の下で、
酒も肴もいらないけれど、
たったひとつだけ欲しいものがある。
そう、たったひとつだけ。