名古屋にて

飲みに行ってきました。
高校のときに入っていた部活のマネさんと。
といっても途中から僕は部活に行かなくなってしまったけど。
まぁ色々あってね。
僕は女の子を飲みに誘うことなんてほとんどありません。
気になる娘のひとりでもいれば話が変わってくるんでしょうが。
今は誘いたいような女の子って僕の周りにはいません。
でもこの娘は僕から誘いましたよ。
恋心とかそういうのはないんだけど、
でも高校のときから話聞いてもらったり、
逆に聞くこともあったり。
ときどきの僕からのくだらんメールにも付き合ってくれたり。
僕は男女間の友情なんてものを認めたくありませんが、
恋愛でもなく友情でもないとすると、
この感覚を説明するのは非常に難しい。
んー深く考えると疲れるからまぁいいや。
飲み自体はですね、天性の優柔不断がここでも
力を如何なく発揮して、店を決めるのには時間がかかったものの
店に入ると昔話に花を咲かせました。
長らく会っていなかったから話したいことがたくさんあったってのも
あるのですが、こんなに話す僕をみることは他ではあまりないのでは
ないでしょうか。
肩肘張らずにいけますから。
電車の時間が来て、それぞれの帰路について、
メールを送ると、その返信に
「変わってないshunwに会えてほんとよかった」
ってメールが届きました。
普段から自分を変えたい変えたいと思っている僕であるけれど、
このメールを見たとき、なんだかホッとしました。