Dong!Dong!

どんどん庵って知ってます?
昨年末、馬場にスガキヤができましたが、
どんどん庵スガキヤと同じくローカルチックな食事処。
セルフサービスのうどん屋です。
はなまるうどんとかあるけど、
なんとなく最近どんどん庵に行きたいです。
磯ちくわとかおいしいんです。
うどんつゆ、濃口と薄口選べるんですけど、
多分味、一緒です。
なかなかおちゃめです。
安いです。優しさ溢れます。
 
そういえば、僕が高校生のとき。
生徒会室に入り浸っていたとき。
友達の一人が、どんまい長に就任しました。
どんまい長になる条件は女の子にフられること。
とある生徒会役員から任命されます。
会長。
副会長。
会計。
書記長。
議長。
文実長。
運実長。
学実長。
どんまい長。
なかなか不名誉です。
 
そういえば、僕が高校生のとき。
生徒会室に入り浸っていたとき。
別の友達が女の子にフられました。
しかも立て続けに二人。
彼は、どんどん長に就任しました。
どんどん長になる条件は女の子にフられること。
しかも立て続けに二人。
とある生徒会役員から任命されます。
会長。
副会長。
会計。
書記長。
議長。
文実長。
運実長。
学実長。
どんまい長。
どんどん長。
かなり不名誉です。
どんどんどんどん。
 
地元に戻り、どんどん庵の前を通る度、
彼のことを思い出します。
どんどん長元気かな?って。
久しぶりにどんどん庵行きたいですね。