百円玉、ひゃー食え…(以下自主規制)

いまバイトから帰ってきました。
なんだか今日はバイト始まる前から疲れてました。
昨日の晩に、高校のときの友達が部屋に遊びに来て
呑んだことが原因かと思われます。
彼はうちの寮のすぐ近くに住んでいるのでちょくちょく来ます。
友達が来るとやっぱり呑みます。
僕達ももういい大人なので。
彼はお酒に強いです。昨晩もそんなに酔ったそぶりは
見せませんでした。
しかし、僕は弱くはないけど強くもない程度。
ある程度呑めば酔っ払います。
昨日もいい具合に酔いました。
らーめん食べに行って部屋に帰ったら
歯だけ磨いてすぐ寝ちゃいました。
朝起きたらなんとなく疲れてました。
でもバイトでした。
そうでした…。
そういえば今日からバイトの時給が1100円にあがります。
2月中は研修期間だったので1000円でした。
3月になったので研修期間は終わり…です多分。
100円の違いって大きいよね。
時給0円の仕事を1億時間やっても0円だけど、
時給100円の仕事を1億時間やったら100億円だもんね。
もう全然違うよね。
100億円あったら結構色々買えるよね。
僕は多分、金の延べ棒を買います。
とんでもないインフレが起こったら怖いじゃない。
でも0円だったら何にも買えないじゃない。
チョコバットすら買えないじゃない。
あれ、ホームラン出るとうれしいよね。
ヒットも4つ集めるといいんだよね。
ちりも積もれば山となるよね。
100円も馬鹿にできないよね。