前夜

明日は追いコンです。一年生の初めての企画行事ですが
明日、追いコンが終わった後、
追いコンの評価は僕はしないようにします。
多分、どんな結果になっても『良かった』的な
ことをいうことになるだろうから。
大体そんなもんです。集団で何か創り上げるときには
そういったある種義務的な空気が働くもんです。
 
今日は久しぶりに習字をしました。
書道は僕が唯一自慢できそうなことです。
他のことはもう全て過去の栄光ですよ。
今更です。
今日書きましたよ。
久しぶりだったけどそれなりに、自分なりに、楽しみでした。
でも、やっぱり長い間やってないと感覚が掴めないし、
筆も自分のじゃないし、と数々の言い訳のもと、
うまく書くことは出来ませんでした。
正直へこみましたね。ええ。
これも過去のものとなってしまうのか、と。
まぁ継続していない自分が悪いのですが。
途中からは筆に慣れてきたのか、場に慣れてきたのか、
それなりに、自分なりに、満足できる字も書けました。
感覚が掴めなかったからだ、とか
筆が自分のものになってなかったからだ、とか
数々の言い訳をして、全てを無事に形作りました。
明日は追いコンです。一年生の初めての企画行事です。