○○って呼んで下さい!と自分で言うのは恥ずかしい

今日思ったこと。
 
よく歩くといい。
話したほうがいい。
でも話しすぎるのは馬鹿でしかない。
 
ところで。
昨日、今日とプレゼンやりました。両方ともいまいちの出来でした。
昨日の発表で、僕達の次に発表した人は、あだ名・呼び名について
発表しました。この視点は僕も一度考えたのですが、論を深めるのに
少々しんどさを感じたので諦めたのでした。その人の発表ですが、
内容はやはり限界があったように感じます。話の入りはとても面白かった
のですが。
呼び名について。以前、爆笑問題の番組を見ていたら、ゲストの
みうらじゅん氏がこんなことを言ってました。
「俺はね、暴走族を無くしたいんだ。本気で暴走族を無くしたいのなら、
暴走族みたいなかっこいい呼び名ではなく『おならぷーぷー族』に
すればいい。彼らは、略して呼ぶのが好きだけど、略しても
『おなぷー族』。これは、かっこ悪い。付き合っている彼女には、
『おなぷー族』やめてって言われるだろうし、本人もそんな名前で
呼ばれるのは嫌でやめるだろう。」
確かこんなような。
暴走行為とおならぷーぷーがどこまでリンクするのかは分からないけど、
こういう感性は好きです。力抜けちゃうけど、こういう言葉って
なかなか思い浮かばないです。んー。
一年『会議』。つい最近、寮の追いコンについて1年代表、
追いコン責任者、各班長・副班長が集まり『会議』をしました。
僕は堅い雰囲気が嫌いなので、そういう雰囲気にならないような
行動をとっていたつもりです。あんまりやり過ぎると話が進まなく
なっちまうんだけど。そう。堅くなるとねー、つまんないから。
企画側がつまんないとねー、つまんないイベントになるから。
だからねー、一年『会議』くらいの規模だったら呑み屋で
やってもいいと思うのよ。俺は。マジで。ま、多少のお金は
かかるけどね。あとテスト近いのも気になるけどね。
あとね、『会議』って名前も良くないかもしれん。堅そーだもんね。
俺も使ってるけどさ、なんか他にいい呼び名ないかねー。
寮生『集会』とかあるじゃん?『集会』?
『おなぷー族』じゃあるまいし。