ギロッポン!

寮生に付いて新宿行ってきました。人多し。
新宿はねぇどこ歩いているのかわかりません。
もっと普段から散歩するようにしないとな。
用事を済ませ、次は他の寮生に誘われライブに。
六本木に行ってきました。六本木はこれで行くのが3回目かな。
1回目はサークルのクラブイベントに。2回目は何で行ったのか忘れた。
今回は寮生の友達のライブを見に行ったんだけど、そいつの友達にしては
めずらしくチャラチャラした人じゃなかった。すごく真面目そうな。
僕はギターを弾けないので詳しくは分かりませんが、いや、上手いんだと
思います。あんなに指って動くもんなんですね。
ライブを見終わって、なんか食べて帰ろうってことに。ちょっと
ぶらぶらして一軒のお店へ。何を食べたかは内緒です。
その後は、ちょっと飲んでいこうという話になったのですが、
僕たちのような純日本人にとっては黒人の客引きは恐怖以外の
何ものでもありません。どうもこっちに向かって言ってるのは
薬物の名前みたいだし。一応、500円で入れるクラブがあると
聞いていたので店の前に行ってみましたが、ガタイのいい黒人二人が
店の前に構え、中を覗くと「NO DRUG NO FIGHT」の文字が。
逆に入りづらいです、これ。ノードラッグなんて当たり前だと
思ってましたし。東京って怖いわぁ。