シャッチョーサーン

shunw2004-12-08

今日はわりといい日でした。きついきつい3限もなんとか
やり過ごし、レポートも提出しました。来週はプレゼンですけど。
ああ゛ーきつい。でもなんか今日いい日でした。
レポートに追われてすっかり忘れてたんですけど、昨日は
イエローキャブの野田元社長が来てたらしいです。別に彼が講演
してても見に行く気にはなれませんが、公開オーディションは
興味がありましたね。友達は結構見に行ってたらしくて、一人だけ
可愛い子がいたって言ってました。何人中一人かは知らないけど、
野田元社長も早稲田のレベルにびっくりだな。それにしても急に
辞任発表したから、今回の講演会を開いた人物研究会もびっくり
だな。看板(?)は後から「元」って貼っつけたのがもろわかりです。
 
ところでなんでイエローキャブって社名つけたんでしょう?これって
日本人の女性を馬鹿にした言葉ですよね?タクシーから来た「誰でも
乗せる」って意味の。帰国の友達とか留学生の友達とかに聞くと、
日本人の女の子が海外でモテるってのは事実で、その理由が日本の
女の子は軽そうだからっていうのもおおよそ当たっているそうです。
まぁあくまで「軽そう」ってだけで「軽い」かどうかは分かりませんが。
もちろんしっかり自分を持った人もたくさんいるでしょう。
ただ「愛があれば…」とよく言われるけど、それもちょっと考えもの
ですよね。
お父さんは娘をおちおち留学させられませんね。いや、日本にいても
一緒か?