narcissist

寒い。しばれる。今朝学校へ行くときはマジ地獄だった。昨日までの
ノリで薄手の服を着ていってしまった。後悔。
そういえば、「薄手のシャツじゃ、まだ…」で始まるコブクロの歌
知ってますかね?『風』って歌なんですけど。まぁこれは初春が舞台の歌
だから今の季節とは合わないんだけど、僕の好きな歌のひとつです。前に
友達がカラオケで歌ったのを聞いて、それから僕もカラオケで歌ってます。
パクりました。
僕はこういう切ない歌ってのが好きです。つまりこれってナルシスト
なのかね。別に自分のルックスとか性格とか全然カッチョイーとは思って
ないんだけど、こんな歌詞に共感できてしまうことに満足感を感じている
というか、溺れているというか。つまりやっぱり自己陶酔か。多分、こんな
人間は僕だけじゃないだろ。というか大抵の人はナルシストだろ。失恋した
とき失恋ソング聴くでしょ。切ない歌聴くと、自分の経験重ねちゃう
でしょ。じゃなきゃやってらんないもんね。だよねー。
ついでなので好きな曲をもうひとつ。STANCE PUNKSってバンドの
『さらば恋人』って歌が好きです。最後の「誰より誰より幸せになれ…
僕より幸せになれ。」ってとこにグッとくるものがあります。
カッチョイーです。聞いたことない人はぜひ聞いてみるべし…ピョン。
 
 
参考:『SLAM DUNK』 井上雄彦